SSブログ

首位、横浜FMに勝利! [名古屋グランパスエイト]

 自分が生観戦した試合は勝利が少ないので、私が横浜に行かなかったから勝てたのかどうか複雑な気分ですが、ピクシーの思い出のスタジアムで勝てたのに安堵しました。いつもこういう試合して欲しいですけど、もうあと残り3試合。ピクシーのガッツポーズをたくさん見たいので、力の限り戦って欲しいです。俊さんのいる時に勝ちたかったけど、どこだってこういう時はあるのですから誰がいなくても想定内。首位争いをしている中では消去法で言うならやっぱり横浜かな。名古屋以外の赤いチームには正直言って優勝を持って行かれたくないですから。
 天皇杯で間が空きますけど休養しすぎないよう、次節の準備をお願いします。

 個人的に嬉しいニュースは、ヨンセンさんのノルウェーリーグの得点王かな。(サッカーキングwebより流用)

『ノルウェー1部リーグの2013年シーズン全日程が10日に終了した。

 優勝は、ローゼンボリを勝ち点1差で抑え、19勝6分5敗で勝ち点63の成績を残したストレームスゴトセトが43年ぶり2回目のリーグ制覇を果たした。

 得点王は、名古屋グランパス清水エスパルスでプレーし、現在はオッド・グレンランドに所属する39歳のフローデ・ヨンセンが、16得点を挙げ、ローゼンボリ所属時代の2001年、2004年に続き、3度目のタイトル獲得となった。』

ヨンセンさん、おめでとう。いつ見てもやっぱりカッコいいです。リンク先は古い写真ですけどね…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

のすけの母

ヨンセンのニュースは、私も見てすごく嬉しくなりました!!
ヨンセンは本当にいい選手でしたね。
北欧から蒸し暑い日本に来て、そんなしんどさを微塵も見せず、献身的にプレーしてくれた……なつかしい!!

ところで、次期監督は西野とか??
誰にせよ、早く決まるといいですね。


by のすけの母 (2013-11-14 21:40) 

パコ

ジェントルマンなヨンセンは記者さんたちにも評判が良かったですけど、会った方によると、奥さんの「メッテさんはもっと素晴らしい!」のだそうです。どんだけ素敵なカップルなんだか…。

監督の後任は西野さんしか噂が出てないので、ほぼ決まりなんでしょうね。仙台なんてもう新監督を発表しているのに。ただ、やっぱり任期終わるまではピクシーに注目を集めておきたいですが。
by パコ (2013-11-15 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。