SSブログ

2013年シーズン終了 アウェイ新潟で敗戦 [名古屋グランパスエイト]

 名古屋らしい?負け方で最終節を終了しました。苦手な新潟アウェイ、ミスターの愛した主力選手たちを欠きモチベーションも無く、調子を上げているアルビレッツのことを思うと、ギブアップしなくてもダメそうな予感が的中でした。寂しいけれど、これもサッカー。ピクシーはどんな形でまた日本に戻って来てくれるか楽しみに待ってます。グランパスの関係者の皆様、お疲れさまでした。
 てっきり優勝すると思っていたFマリノスは川崎に負けて、広島が逆転Vという結果に。広島が優勝したというニュースより、マリノスが優勝できなかったという扱いの方が大きいような気がする…。それも俊さんのスターっぷりの現れでしょう。わかります、グランパスもスター監督でしたからね。自分のサッカーファン歴の中でも印象に残る年になりそうです。
 これからはストーブリーグで熱くなったり寒くなったりしなくては。W杯の組み合わせが決まったそうですけど、オーストラリア代表のジョシュアは来年もグランパスにいてくれるのでしょうか?

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

のすけの母

鬼門のビッグスワン、それでも、優勝の次の年、柏と優勝争いしてた年は、確か同じく最終節、勝てたと記憶しています。勝って、柏の結果待ち……そんなことも、ピクシーがもたらしてくれたこと。
やはり感謝ですね。
残念なのは、若手が育てられなかったこと。
次の監督には、それをお願いしたいですね。
でないと、代表選手もいない(元代表はいっぱいいますが……)、お寒いクラブになってしまいますから。

それにしても、天皇杯がないって、本当につまらないですね(涙)
by のすけの母 (2013-12-08 10:36) 

パコ

忘れてました、まったく勝てなかったわけでもなかったですね。
セレッソなんか見てると、若手が観客を呼ぶ事が出来ていて本当に羨ましい限り。今季も来季も良い選手を取っているはずなので、こんどこそ代表クラスを育てて欲しいです。
ところで、徳島がJ1昇格決まりましたね。元グランパスの津田と千代たんがゴールとは、びっくりでした。おめでとうと言いたいですが、来年はうかうかしていられません。
by パコ (2013-12-08 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。