SSブログ

ストイコビッチ監督の最後のホームゲームは0-0でした [名古屋グランパスエイト]

 しばらくぶりの名古屋、かなり久しぶりの豊田スタジアム観戦となってしまいました。私が行って勝ったためしのない豊スタ。なので遠慮すべきか迷いましたが、チームに貢献した優勝メンバーともお別れなので、日帰りの突撃観戦を強行しました。

201.11.30甲府戦_1.jpg
 予定していたのぞみの2~3本あとの列車にて名古屋到着。引っ越ししてから東京駅まで乗り換えが増えてしまってあたふたしてしまいました。

201.11.30甲府戦_2.jpg
 豊田駅を降りて、ホテル前を通りかかると持って帰りたくなるようなポスターがズラリ貼られていました。選手たちはここにお泊まりか?

 開門時間はとっくに過ぎていて、ミュージアム見学をしようとしたら長蛇の列。5分の入れ替え制となっていました。私の少し前でグループが切られたので、幸いにも入れ替え時には最初の方に入場できました。とっさに革靴は出口付近に違いないと勘が働き、先に出口までダッシュして、混まないうちに写真を多数撮りまくり。この作戦は大成功で後の人たちはギュウギュウでした。
201.11.30甲府戦_3.jpg
 この時は横浜にいて生で目撃しました。監督が飛んできたボールに向かって行ったので「ヤバイよヤバイよ…」って思ったら本当に蹴ってしまって(笑)。この出来事は大事な宝物です。

 この待機列で時間を使ってしまったので、記念グッズを探しに行ったらすでにTシャツは希望のサイズが売り切れ。残念ですが仕方ない。入り口でもらった写真集を大事にしまっておきます。

201.11.30甲府戦_4.jpg
ハーフタイムのグララ。

201.11.30甲府戦_5.jpg
夫婦とヴァンくん。次回はフォーレちゃんも連れて来て欲しいな。

201.11.30甲府戦_6.jpg
 何度かワクワクさせてもらったものの、ゴールは決まらず。甲府も「この辺で打っとくか」みたいな、枠に飛ばないミドルが多くて、助かりましたが。楢さんがそ「れほど活躍してない」ゲームだったと思います。もっと直志みたなシュートが多くてもいいのに。ご近所さんも「ミドルと言ったら直志だよな…」みないなこと言ってらしたので、うんうんと頷いてしまいました。

 ピクシーのガッツポーズが見たかったですが、残念ながら終了の笛。ホーム最終戦は見せ場無く終了。

201.11.30甲府戦_7.jpg
 はゆさんのことを見つめるグランパスくん一家の面々。寂しいですね。毎年この時期同じような気持ちのくり返しですが、今年はいつも以上にがっかりです。
 どうか置き土産に、ぜひ阿部ちゃんのゴールを新潟戦でお願いしたいですね。あと1戦!悲しいけど応援してますよ~!!!皆さんへのお別れの挨拶は、気持ちの整理もできないし、まだ早すぎるので。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

のすけの母

豊田へお出ででしたか。
勝ち試合であってほしかったですね。
最終節は新潟まで遠征されますか?
相性の悪い新潟ホーム、闘莉王は出場停止……
なんとかいい形で終わってほしいのですが。
by のすけの母 (2013-12-03 22:29) 

パコ

新潟、名古屋には苦手なアウェイなんですよね。
私、豊田スタジアムと相性が悪くて過去に勝った試合がないんです。だから今回行くのを何度もためらったのですが、ピクシー最後のホームですし、お別れする選手もいたので思い切って出かけました。
闘さんも出ないし、他所チームの最終節セレモニーを見るのはつらいので、テレビでゆっくり観戦します、ビールでも飲みながら。
by パコ (2013-12-05 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。