SSブログ

アウェイ2連勝、柏に勝利! [名古屋グランパスエイト]

 久しぶりの日立台、何年ぶりかすっかり忘れてしまったほど。スタンド改修してから初の観戦です。ここは試合以外でも過去にいろんなことがありすぎて…。古いサポさんならご存知ですよね。
2014.3.15柏戦_1.jpg
 ホームとアウェイのゴール裏が入れ替わったので、公園入り口からさらに遠くまで歩く事になりました。なので前を歩いている人たちも、皆名古屋サポーター。

2014.3.15柏戦_2.jpg
やっと待機列のあるところまでやって来ました。

2014.3.15柏戦_3.jpg
 楢さん、ナリさんと同じ目の高さでアップを見る事が出来て素晴らしい!ホームゴール裏の傾斜がすごくてNACK5みたいになってます。上の方は座席になっているようです。ドイツのサッカー場みたいに角に斜めの席も設置されてました。

2014.3.15柏戦_4.jpg
 レイくん、柵を乗り越えてファンサービスに徹してました。しかしアウェイサポ席には目もくれず…。最近はマリノスくんだって、わざわざお辞儀しにくるのに!そんなことではいつになってもセンターなんて無理ですから。いぬさんの「いぬろぐ」を見慣れているせいか、どうもレイくんがオッサンぽく見えてしまう。

 前半は特に球の動きも良く、ボールもつながって、なんだかグランパスじゃないみたい。チャンスも多くてあってエキサイト!前半はあっちのゴールに向かっていたので、あとでゆっくり録画放送を見たい気持ちでいっぱいです。柏の10番さん11番さんもこっちに向かってくる迫力はパンパじゃない!チャンスで決めきれないといやな予感もするもんですが、後半にジョシュアがゴールで1−0に。こっち側のゴールだとよく見えると思っていたら、やはりゴールシーンはよく見えなくて、回りのサポさんもゴール誰??って感じで(笑)。後半は凌ぎきってちょっとドキドキしながらの残り時間でした。
2014.3.15柏戦_5.jpg
 ゴール後のピッチ。近すぎてゴールが見えないなんて!!楢様仏様ジョシュア様のおかげで勝利しました。

2014.3.15柏戦_7.jpg
 勝利の後の選手たちの挨拶は最高です。みんなありがとう!若者たちも日に日に成長してるような気がします。スタメン固定しちゃってるけど、勝っている時は変えない主義なんでしょうか。大学生も大卒ルーキーも頑張っているから、佳純くんの後輩、矢田旭くんも頑張ってくださいね。
 次の試合も期待しちゃって良いですか??

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

のすけの母

関東に住んでいたら、柏は絶対行きたいサッカー場ですから、うらやましいです!!
それにしても、いい勝ち方でしたね。1点を守り抜く、しかも無失点で!!こんなこと去年ありましたっけ?
堅実で、だれもさぼらないサッカー。
こんなのを望んでました。
西野監督のおかげです。
by のすけの母 (2014-03-16 10:56) 

パコ

選手を身近に感じられました。ただレイソルももう少しホスピタリティがあればと思うのですが…アウェイ席ではマッチデープログラムも売ってません。よくある「ようこそ、名古屋グランパスサポーターの皆さん!」というアナウンスもなかったと思われます。

玉さんもジョシュアも守備を頑張ってくれていて、さすがでした。矢野のクロスが目の前で見られました。チームの監督が変わるとこんなに??って思っちゃいましたね。関東もシャチ見学のついでにぜひおいで下さい!
by パコ (2014-03-18 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。