SSブログ

最後の国立で1−0の勝利!連敗ストップです [名古屋グランパスエイト]

 引っ越してからも家から一番近いリーグ戦のスタジアムが国立競技場。ここがしばらく使えないのは残念ですが、高校サッカーで活躍した選手たちにもおなじみの場所なので、今日はぜひスタメンの直志さんに活躍して欲しいと思っておりました。ヒラヤマも国立には強い選手なのですが、名古屋には直志さんと小川くんがいますから!

2014.04.29東京戦_3.jpg
 とりあえず連敗のことは忘れて、今日の試合をするだけです。闘さんには私が(?)ついているのでたぶん大丈夫!動くへジス選手も見る事ができました。本多選手も戻って来たのでほっとしました。
 前半は0−0で折り返しましたが、ボール保持率も高かったですし引き分けでも良いので最後まで集中してと願っておりました。玉さんも復帰して技ありのプレーで魅せます。得点はセットプレーからキショーが目の前で決めてくれました。

2014.04.29東京戦_5.jpg
 最後はへジスもリキもピッチに投入され、1点を守りきって終了。右の白青の二人はリキとリク兄弟。この試合には監督がリキを出してくれると信じておりました。私もこの二人は気になるので母のような気持ちでドキドキ。戸籍上、リキちゃんは次男さんのようです。

2014.04.29東京戦_6.jpg
 闘さんの戻りの遅い時はひやっとしましたが、楢さんの好セーブもあり相手チームのシュートも連敗もストップ。この国立で日本一のGKは誰かを示してくれました。リキはリクとユニフォーム交換してました(着たところを記念撮影したら面白かったのに…)。まだリーグ戦の他チームでこの場所を使うゲームは残っていますが、私の観戦する試合はこれが最後になると思います。天皇杯とかナビスコとか決勝は日産でしょうか…。あの見にくい傾斜、なんとかして欲しいです。
そしてドロちゃんウォッチング。
2014.04.29東京戦_1.jpg
この手作り感あふれるかわいいバッグ。想像するに、ファンからのプレゼントではないでしょうか?口が立体的で可愛らしいです。鯉のぼりもイケてました。

2014.04.29東京戦_2.jpg
名古屋サポさんたちに「ドロンパかっこいいよっ!」と言われてポーズを決めるドロちゃん。

2014.04.29東京戦_4.jpg
 聖火の点火をするドロンパ。昨シーズンも国立を使った時は、この聖火台に立ちました。マスコットでこの任務を果たしたのはドロンパだけかもしれません。
 次はセレッソ戦。何かと注目を集める選手がいるだけに、グランパスが引き立て役にならないよう、勝利して欲しいです。今日の試合で自信を取り戻しているはず。大勢集まった時にコロリと負けるのだけはご勘弁。これからTVでセレッソ対大宮を見る予定。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。