SSブログ

W杯準々決勝その2 [ワールドカップ]

 まさか、ドイツが勝ち上がるとは(少しは思っていたけど)、予想以上の活躍なので、ドイツ戦以外の準々決勝も、寝たり起きたりしながらぼ~っと観戦。  

 イングランド対ポルトガル。バイエルンのハーグリーブスがいるので、ちょこっとだけ見ようと思っていたけど、居眠りしながらの観戦だったので、気がついた時にはベッカムもルーニーも退場。今回もハグ坊が活躍していたようで、ちょっと気を良くしていたが、結局PK戦でイングランドは敗退してしまった。ベッカムの涙が印象的。最後ハグ坊だけがPKを決めたというのが、自分にとっての慰め。イングランドのチームも選手もそれほど普段、目にすることはないけど、この大会はハーグリーブスの活躍が見られらのでこれからスタメンに定着して欲しい。
 ブラジル対フランス。試合の終わった後すぐ、フランス在住のお友達からメールがあったが、テレビを見ていなくてもフランスが勝ったのがわかるほど、街中大騒ぎだったとか。ブラジルの敗退はビックリだ。バロンドールのいるチームのジンクスなのか?これでヨーロッパ大陸のチームだけとなり、ヨーロッパ選手権みたいな気分になって来てしまったが、準決勝は2つともリアルタイムでテレビの前にいたい。もちろんドイツを応援する!フリングルの出場停止は残念だけど、イタリアが暴力行為のビデオを提供したというのが解せない。そんなことに負けないで、ドイツチームにはピッチ上で爆発して欲しい。バラックの足は大丈夫か気になるところ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。