SSブログ

北海道に行って来ました その3 [旅の話]

もう9月になったのに夏休みの話を引っ張っています・・・・・・ 

  せっかく札幌に行ったので、コンサドーレのオフィシャルショップに乗り込もうと決めていたのですが、朝ネットで情報を調べるのを忘れてホテルを出てしまいました。そこで札幌駅の観光案内所で教えてもらおうと思い、ボランティアさんが待機しているカウンターへ。

 「コンサドーレのオフィシャルショップはありますか?」と聞きましたところ「えっ?」と聞き返されたので、「コンサドーレのチームグッズはどこで買えますか?」ともう一度おたずねしたところ、ボランティアのおばさま(自分とタメぐらいか?)が、駅構内の地図を指さし「ここですよ!」と仰る。見るとそれは日ハムファイターズのショップではありませんか!!!「違います、サッカーの方です!!!」と訴えると、小走りに違う部署に走ってくださいました。
 しばらくすると、こちらに走って戻られて「丸井今井の9階で~す」と教えてくださいましたが、すぐ別なお姉さまが後を追いかけて来て「すみませ~ん、丸井今井の5階に移動したそうです」とのこと。お二人を走らせてすみません。ご親切な方々・・・(Jリーグも応援してくださいね)
 ボランティアさんたちのさらなる説明によりますと、宮の沢にある白い恋人パークのに併設されてコンサドーレの練習場があり、そちらにもショップがあるとのこと。白い恋人パークは今バラが咲いてとてもきれいだとのお薦めもあり、宮の沢を目指すことにしました。
 その前に腹ごしらえ。札幌在住の方ご推薦の回転寿司「花まる」にて早めのお昼ご飯を食べてから、コンサドーレの練習場を目指しました。お腹がいっぱいで地下鉄で寝そうでした。

20090901_1.jpg
小雨の中で見る木組み風の建物がなかなか風情があります・・・・・

 地下鉄宮の沢駅を降りてから徒歩数分で、石屋製菓の本社と白い恋人パークに到着。本当にお花がきれい。北海道はヨーロッパと同じで今頃バラが美しいのですね。道路を挟んで練習場が。宮の沢白い恋人サッカー場という名前のようでした。
20090901_2.jpg
ショップ・レストラン部分も白い恋人パークと続きのようなイメージで建てられていました。

20090901_3.jpg
コートは一面でしたが、周りに高い建物がないのですっきりしています。ピッチにいるのは芝のスタッフのよう。

20090901_4.jpg
メイン奥のほうから白い恋人パーク方面を見たところ。

20090901_5.jpg
 残念ながら練習は終了してしまったところで、選手の囲み取材とかファンサが行われていました。トレーニングウェアでランニングをしていた石さんをみかけました!その後インフルエンザの関係で、しばらくファンサが中止になったとか。
 札幌サポの方とも少々お話しすることが出来て、和やかな雰囲気を楽しみました。コンササポさんは優しい!唯一顔を良く知っている選手クライトンやマーカスが移籍してしまったので、その他の選手の方々は名前と顔が一致しません・・・・すんません。

20090901_8.jpg
 メインスタンド席のすぐ後ろにに梟巣(おうるず)というレストランがあり、テラス席では練習を眺めながらお食事をとることができます。この赤黒スタンド席も折り畳みのテーブルがついているんです。これはとても羨ましく思えました。豊スポもこのようにできたら良いですが、クラグラも無くなってしまって、いろいろ後退しているような・・・・・・

レストランの隣にあるオフィシャルショップの2階はちょっしたコレクションルームのほうになっていて、なかなか素敵な場所でした。
20090901_6.jpg
なんか、豪華なソファーですね。調度品、凝ってます。

20090901_7.jpg
ドイツ関係のものが納まったフレーム。ベッケンバウアーさんのフィギア?バイエルン州の民族衣装のお人形とか、ソーセージとか(笑)

20090901_9.jpg
ショップ内にあるコンサドーレ神社。大きなドーレくんの足下に小さなドーレくん。

20090901_10.jpg
目的のオフィシャルショップも堪能したので、ガーデンの方に戻ります。

20090901_11.jpg20090901_12.jpg
お花好きの方必見ですよ!小雨がぱらついていたので、ゆっくり花を愛でることができませんでした。

20090901_13.jpg20090901_14.jpg
白い恋人パークは入場料のいらないゾーンでも、充分楽しむことができます。1Fのカフェは人気で、かなりの順番待ち。お土産を買いながらしばらく待つことに。前日まで予約も受け付けているそう。すぐそこで作られている出来たてのケーキはとても美味しかったです。次回来ることがあれば、施設見学もしてみたいです!中国からいらした団体客の皆様も多くて、きっと観光コースになっているんですね。

白い恋人パークのオフィシャルサイトはこちら
http://www.shiroikoibitopark.jp/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

マダム・ヤン

こんにちは。

私も行きました~~、忘れもしない2004年「悪夢の天皇杯4回戦、札幌函館ツアー」・・・でしたが・・・^^;

初冬だったのでお庭は寒寒しい感じでしたが、こんなに薔薇がきれいなんて。感激!
その代わり、1Fのショップはすいてましたね。
ケーキバイキングで、生まれて初めて焼立ての「バームクーヘン」を食べたのもいい思い出です。

当時のジェフは経営的にまだまだ恵まれない時期だったので、あの立派な練習場とかオフィシャルショップは本当に羨ましかったです。

by マダム・ヤン (2009-09-10 12:23) 

パコ

名古屋の練習場も、もっと見やすい屋根付きの席があったらなぁ・・・
宮の沢はヨーロッパのクラブチームかと思うほど、立派でした。ドイツなんて練習場でビールだなんて当たり前ですから。
でも一面しかないので、芝の張り替え時期は別なところで練習するんだそうです。ユースもここは使わないとか。
マダムもケーキ召し上がったのですね。あのショップが空いていたなんて!平日だったのに、1時間待ちました・・・・
ふんわりした出来たてケーキのフレッシュなクリームは、本当に口当たりの良いお味でした。
by パコ (2009-09-10 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。