SSブログ

北海道に行って来ました その4 [旅の話]

夏の話は、もうあと少しで終わりますので・・・

  宮の沢を後にして、今度は逆方向に位置する福住駅に向かいました。札幌ドームと当初の観光予定だった羊ヶ丘展望台に登るつもりでした。しまし風雨が強まり空もどんよりしてしまって、とにかくドームだけでも見なくちゃと、風で飛ばされそうになりながら駅からそんなに遠くないスタジアムへ!
 日ハム対楽天の試合のある日で、悪天候にもかかわらずかなりの人出。こういう時はドームっていいですね。豊スタは屋根が開いたり閉まったりするようになったんでしたっけ?

20090901_16.jpg
歩道橋のエレベーターの出口から。出口をふさぐように立って携帯を構えていたら、後ろに多数のお客さんが待っててくれました(ごめんなさい)。でも皆さんやさしいですね。きっとご自慢のスタジアムなんですね。

20090901_17.jpg
傘が風で吹き飛ばされそうになりながら、なんどか前進。野球の人気はわかりましたが、サッカーはどうなんでしょうか?

20090901_18.jpg
日ハムとコンサドーレの垂れ幕が交互に下がっている北ゲート側の通路。ここにコーヒーショップやグッズ売り場がありました。

20090901_19.jpg
奥の総合案内所のところのトイレを利用したら、その手前にGLAYのメンバーの手形が並んでいました。これは一番手の大きなTAKUROさんのもの。手の大きな人が好きです。だからキーパーが好きなのかも・・・・。あ、でもお相撲さんはちょっとね。
 もう眺望の良さは望めそうもなかったので、羊ヶ丘の観光は中止にして、中心部に戻ることにしました。クラークさんの銅像はまた次の機会にってことで。

 この日の夜はすすきの居酒屋にて、札幌在住の方とサッカー話をしつつ美味しいお酒を楽しみました。こっちでは聞いたことないラーメンサラダも食べてみました。冷やし中華のサラダバージョンって感じかな。唐揚げのことをザンギって言うんですね。

あともう一回だけ旅の話を書きます(しつこい)。

20090901_15.jpg
ドーレくんの携帯ストラップ。グララもふろん太も目立たなくなってしまいました。アルディはもっと目立ってないけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。