SSブログ

ガーナ戦 4-3で勝利 [日本代表]

 昨夜は玉さんが先発ではなかったので前半は家の中をウロウロしながら「ながら見」で、真剣には見てなかったですけど、前田くんがなかなか良かった印象。俊さんのシュートがなかなか枠に行ってなくてちょっとイライラ。
 後半、玉さんとホンディが投入されてからやっと着席して(笑)観戦しました。粘った長友くんからのボールで、玉さんらしいシュートで2点目!それからたたみ込むように4得点して日本代表が逆転勝利。ガーナの皆さんは後半疲れていたようですが、得点を重ねるのはそれなりのリズムが必要なんですね。ホンディにボールが行くたびに「打て打て」と唱えていましたが、残念ながら得点シーンは見られず。勝利は良かったですが、課題は続出ですね。
 オランダ戦の時に、マスコミが本田くんと俊輔さんのことをちょっと面白がって書きすぎていると思うんですけど、やっぱりこの人たちが活躍してくれないと、普段Jリーグ見てないような人たちに「サッカー」を見てもらえないような気がします。
 頼りになるセンターバックだと思ってましたけど、ガーナみたいなチームを相手にいまのままで大丈夫かな。楢さんが一番素晴らしいGKだということは、この遠征の2試合を見て再認識(再々認識?)しましたよ。名古屋もTさんにはいろいろお世話になってますけど、浦和さんも考えた方がいいんじゃないですか。
 とにかく玉さんがご無事なようで、めでたいです。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

geo

おなじく前半は「ながら見」でそのあたりからしっかりと観戦しました。
「いなたま」よかったですねー。なんとなくこの二人が一緒に出ているといい感じがするんですよね。一時期、いなちゃんの名古屋入り?なんて噂がありましたが私は大歓迎でしたよ(結局ケネディチェックのドイツ入りでしたが)
ホンディにいたっては名古屋時代と相変わらずな感じが・・。VVVではうまくやれているんでしょうが。そしていい加減「玉ちゃん」と公式の場で呼ぶのはいかがなものかと思いませんか?あとUのTさんを代表に呼ぶなら鹿のSさんの方がまともかと・・

by geo (2009-09-10 23:26) 

のすけの母

私も、グラにゆかりのある人が出てないと(川島も!)、見る気が失せ、夕食を作りながら見てました。
玉田はスタメンではありませんでしたが、前田をまじえた2トップは好きです。玉田は途中交代ながら、うまいゴール!!さすがでした。
本田は……かりにもグラにいた選手。あまりいい話が聞こえてこないと、いい気持ちはしません。が、本田も本田だし。ただ、若いからこれからですよね。

さて、明日の柏戦、玉田は出るんでしょうか?
気持ちよく帰国したろうから、柏戦でも決めてくれそうなんですが、疲労とか時差とかありますからねえ。
by のすけの母 (2009-09-11 07:52) 

パコ

>geoさま
稲本くん、なかなかの実力者ぶりで心強いプレーでした。私はあまり日本での彼を見ていないので、あのアシストとゴールは期待できそうです。玉さんもやりやすいのではないでしょうか。
私もあの「ちゃん」は気になって・・・・。外人同士がファーストネームで呼ぶのとはニュアンスが違うと思うんですけど。彼の勘違い部分でなけれな良いですが、どうでしょう。強い気持ちの部分は賞賛しますが。
Sキーパーですか??Tさんと比べれば、確かにマシかも。東京の若手権田くん招集という噂がどこかに行っちゃったのが残念です。

>母さま
玉さん、次は古巣の柏戦ですから出て欲しいと思ってます。あっちに古賀くんが出てこないとがっかりですから(笑)。疲れからくる怪我に気をつけて欲しいですね。
代表で決めたと同じくらい、名古屋でも難しいのを決めて絶好調ぶりを発揮してくれるといいなぁ。玉ギャルでも何でもいいから、観客動員に貢献してくれる選手なので大事な選手。ケネさんとのツートップはワクワクしますね。
by パコ (2009-09-11 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。