SSブログ

中断明け、恒例の敗ゲーム [名古屋グランパスエイト]

 すっかり沈んでました。柏に負けて元気なんて出ませんよ。元のグランパスに戻って欲しいです。ミスター批判はしたくないですが、無理にあの選手やこの選手、その選手を使わなくても良いのではないでしょうか。小川くんがぱっとしたプレーがをしないのも、何が原因なんだかわかりません。はゆさんもベンチで歯がゆいのではないでしょうか。阿部ショーもスタメンにして欲しい。どうにかならないですか・・・。このままではマジだめそうです。そうは思ってもすぐ次の試合は来ます。今日大宮戦のチケットを買いに行ったら、目的のバクスタは売り切れていたので、ゴール裏のビジター席を買いました。応援するにはサポーター席が一番ですが、コーナーがよく見えないので、試合の動きがわからないことがあります。でもあそこは私にとっては縁起の良いスタジアムですから(いつまで続くかわかりませんが)、とにかく出かけることにします。
 下位に沈んでいるチームに負けが多いグランパスですから、降格したいチームさんはどうぞグランパスに勝ってくださいね(と脅しておく)。いっそのこと負けちゃった方が勘違いしなくていいのかと思ったり・・・いいや思っても言ってはいけないのですが。

 試合内容はどうかわかりませんが、今節の清水がヨンセンゴールで勝利していました。ついに彼のゴール数は2桁です。清水側も彼に次期も残って欲しいようですし、もちろんご本人も日本でのプレーを臨んでいるとか。相思相愛でうらやますぃ。オスカーくんがすっかり清水っ子になっているんでしょうね。

 スタジアムで観戦しないと、なかなかチーム全体の雰囲気がわかりませんが、このままあと9試合のために何か準備されればと思っています。来年の新人獲得の動きとか、まだわからないですが、名古屋に来たいって思ってもらえるようなチームになって欲しい。なかなか若者が育たない今のままではどうでしょう。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

のすけの母

大宮のゴール裏はそんなに見にくいのですか?
私は予算の関係で、迷わずゴール裏の席を買いました。
でも、パコさんが行かれると勝つんですね☆
楽しみです!!
ただ、勝ってほしいのはやまやまですが、内容(スタメン)もとっても気になりますが……。
ヨンセンはすばらしいですね。
今となってはよそのチームの選手ですが、あの勤勉さ!!
まさしく選手の鑑!!
時計の針を戻したい……。
by のすけの母 (2009-09-15 17:36) 

パコ

母さまも大宮に行かれるのですね!
昨年大宮で見た、玉・マギ・小川の3カニダンス、忘れることができません。気分の良い試合でした。東京の試合でも2度勝ちました。氷川神社の参道も好きです。
NACK5はサッカー専用のスタジアムなので、見にくいことはありません。とても良いスタジアムです。ただ柏なんかもそうですが、手前の両コーナーが見にくいのです。通路が狭いので、試合の後は出るのがちょっと大変ですが、トラックなしなので選手も近くて一体感がありアウェイ観戦の良さを感じます。

ヨンセンさん!本当に時間を戻すことができたらな・・・・・。清水のゴール裏でノルウェーの国旗が振られていると、寂しさを感じますね。
by パコ (2009-09-15 21:17) 

パコ

柏戦のことは忘れたくても忘れられません。やっぱり彼がいないとグラは勝てないのかも・・柏の5番。

私もNACKは大好きです。去年のグラ戦しか行っていませんが、去年はバクスタで慶君がすごい近くでアップしてて(もう触れそうなくらい)もうすごかったですよ。今年はゴール裏にしてしまったのでそんな距離で見れませんが、ゴール後にハユマのためにゆりかごダンスをしたくて。もうカニでもゆりかごでも何でもいいからゴール祭りにしてほしいですね。
あと、アベショーはスタメンで生きるんです!アレはレッズサポに狙われるといけないからベンチがいいですよ。危険ですもん

by geo


>geoさま
失礼しました、実は上のコメントを間違って削除してしまいました・・・・
アホでした(涙)

亀レスですみません・・・
おっしゃる通り、5番さんのいない柏ってグランパスを勝たせてくれないですね。
阿部ショーは、やっとスタメンに戻って来てくれて安心して見ていられます。アレさんは浦和で出番がなくなって来たのに、赤サポさんは意地悪しちゃうんでしょうか。グランパスでの活躍を喜んでもらいたいですけどね。
by パコ (2009-09-29 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。