SSブログ

ドイツがイングランドに勝利 [ワールドカップ]

 毎日サッカーの試合がLIVE放送で見られて、なんという贅沢な日々なんでしょう。韓国は残念でした。ジョンウの名古屋時代のカードコレクターぶりを、解説しなくてもよろしいのに…。オーストラリアも北朝鮮も敗退してしまったので、韓国には頑張って欲しかったです。 日本にはその分頑張ってもらわなくては。
 昨夜は、心配していたシュヴァインシュタイガーもちゃんとスタメンに名を連ねていて、安心しました。ボールをためて反対側にさばいて早い攻撃のお膳立てもすれば、堅守にも貢献してすばらしいプレーを見せてくれました。日本にもファンの多いクローゼがまた点を取ったのはめでたいです。あんなに素早いカウンターの駆け上がりとか、なかなかグランパスの試合でお目にかかることがないので、ただただうっとりです。
 朝起きたら次のお相手が決まっていて、おおかたの予想通りアルゼンチンとの対戦となりました。マラドーナの試合にさせないためにも、メッシに本大会初ゴールをプレゼントしないためにも、ドイツの皆さんにはしっかり休んで対策を練って望んで欲しいです。TVで言われなくてもDFは危なっかしいのは確かですから。
 今夜も見逃したくない試合がありますが、両観戦は難しいですね。ハイライトを楽しみにしています。

 ドイツ・イングランド戦では判定ミス云々はありましたが、それが微妙に影響するほど僅差のスコアでなかったのが幸い。「あのゴールが認められていたらイングランドが勢いに乗って4-5で勝てた」とかいうほどの出来だったら、騒ぎが大きくなるでしょうけど、ドイツのキーパーも当たってましたし普通に考えればドイツの勝ち。PK戦も強いのでたとえ同点でもドイツ側が有利だったと思いますけどね。ただ、100年先でもこの判定ミスのことは言われ続けるでしょう。

 カメラが試合中に、ドイツのレープ監督よりもスタンドのベッカムの方をたくさん写してたみたい?次のアルゼンチン戦もあっちの監督のほうが、たくさんカメラが向けられているでしょうね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

のすけの母

「アルゼンチン×ドイツ」なんて、決勝カードですよね。
次、どっちか消えてしまうなんて……。
ドイツの監督は「ほの字」ですし、
あっちの監督は、一挙手一投足見ていて楽しいし。
とにかく、楽しみます。
by のすけの母 (2010-06-28 19:49) 

パコ

母さまがせっかくレープ監督を応援してくださっているのに、きっとテレビでは、マラドーナを大写しにするでしょう。ドイツに頑張ってもらって、ヨアヒムがたくさん露出されますように。
そして、オランダ・ブラジルの組み合わせも、早すぎてもったいないですね。
by パコ (2010-06-29 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。