SSブログ

カズゴールに感激! [Jリーグ]

 日本代表 - Jリーグ選抜の試合は2-1で日本代表の勝利。計画停電もなかったので、お時間のある方はTVでも観戦できたことでしょう。このような試合が行われたことに意味があり、それほど勝ち負けを気にする試合ではないと思うようにしていましたが、前半楢さんの守っていたゴールに2点入ってしまってちょっとショック…。なんとなく日本代表が順当に勝つのではないかという雰囲気に加えて、ミスターの姿よりザックさんの方が画面に登場するし、早くカズさん(とミスター)がピッチに登場しないかと、期待しました。
 やっぱりスター選手はこうあるべきだという、カッコイイゴールで1点返した時は大興奮!!もうこの方にいちいち44歳なんて年の話を繰り返さなくてもいいじゃないですか。アシストが闘さんだったのも、ヨカッタ、ヨカッタ。(やっぱりミスターのピッチへの登場は無し)
 
 この試合の一つぐらいで、被災地が急に元気になることはないですが、日本全体が元気を取り戻すための一つのイベントでありますし、継続して東北・北関東の皆様を励ましつづけるサッカー界のスタートだと思えば意義のあったものだと思います。多くのサッカー選手やコーチが避難所に出向いてくれればと願います。

  それにしても、被災地で家を失い、未だに肉親や知人と会えていない方々を励ますのに「頑張ろう!」以外の良い言葉がないでしょうか…。何をどう頑張ればいいのかわからないのに頑張れって言われてもつらいでしょう。頑張らなくてはいけないのは、被害の少ない私たちなんですから。そうそう、ミスターも言ってました「ガンバレ!ニッポン!」
 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

マダム・ヤン

「頑張れ」以外の言葉、私もコレいつも悩みます。
うちの旦那さんは「大丈夫、大丈夫」と言ってますよ。
私は、何かな~~?
とりあえず、自分には「頑張れ」です^^;

by マダム・ヤン (2011-03-30 15:43) 

パコ

ムッシュの「大丈夫」も良い言葉です。そうやって、悲しみに耐えてひる人や、弱い人たちを守ってあげなくては。
被災した方への言葉もそうですが、親戚や知人を亡くした方々にもガンバレって言いにくくて…。やっぱり頑張らなくちゃいけないのは、私たちなんでしょうね。
by パコ (2011-03-30 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。