SSブログ

千葉対愛媛@フクアリ [Jリーグ]

 GWの近距離お出かけ(筍や野菜の買い出し…)を利用して、フクアリで愛媛戦を観戦してきました。フクアリは大学サッカーやユースの試合でもここで観戦することがあるのですが、Jリーグでホーム側に座るというのは初めてです。でも通路でアウェイとホームを隔離する柵などはありませんでしたので、対戦相手のサポさんもサマナラのカレーに並ぶことができるみたいですね。

2011.5.03_1.jpg
 いつも行列の喜作ですが、店舗が2つあるというのは気がつきませんでした。昼食後だったのでこちらには並ばずに…

2011.5.03_3.jpg
 こちらのジェフィ焼きを購入。クリームと小豆あんの2種類ありました。バリの部分がカリカリしていて焼きたては美味しいです。

2011.5.03_2.jpg
 連休中なのでピカチューも駆り出されていました。分身の術を使って他の会場にも出没したとか?任務を終えて帰る途中を呼び止めて写真を撮らせてもらいました。

2011.5.03_4.jpg
 コンコースから外を眺めていたら、なんと人だかりの中に秋田犬2匹、伊予かん1個、カエル1匹を発見!右の行列は愛媛物産の売店でした。

2011.5.03_6.jpg
 伊予柑太くんはかなりの迫力です。この顔を近くで見て小さい子が泣き出していました(笑)。大人でも恐いかも??

2011.5.03_5.jpg
 最後にもう一回写真用のポーズを取ってくれた皆さん。本物の一平くんを見るのは初めてです。握手もしてもらいました。ちなみに担架芸は残念ながらなかったです。

 愛媛FCの試合だったら、千葉県在中の能田達規先生がどこかにいるに違いないと思ってましたが、サイン会が催されていたんですね。気が付かなくて残念!!

 ドワイトさんをはじめとして、名古屋ゆかりの選手が多数在籍する千葉さんなので、つい気持ちが入ってしまいました。想定外の身長の方とか想定外スローインの方など見所も多いチームですが、なんとこの日は久保裕一くんの初スタメンの日!!久保くんと言えばグランパスU-18でマヤや徹ちゃん(新太や織部も)と同級生であり、また橋本くんの後輩でもあり明大のガチャピンと呼ばれ大学リーグでも活躍したルーキーです。しかと久保コールも聞かせていただきました。ゴールこそありませんでしたが、果敢な飛び出しで歓声を浴びていましたよ。
 13番の慶は相変わらずさわやかな働き者。竹ちゃんも黄色がよく似合って、頼もしい感じでした。深井くんも決勝点を揚げて生き生きしていた様子。藤田くんがベンチ入りもしていなかったの気になりましたが。

 またチャンスがあったら、様子を見にフクアリに行ってみたいと思います。試合後のさわやかな久保スマイルを、千葉・市原のギャルが注目してくれていたら嬉しいです。

おまけ 試合のお供は…
2011.5.03_8.jpg
 いつぞやのナビスコ決勝の時から我が家にやって来た「せいちゃん」です。もち佑樹の兄ちゃんからつけた名前ですよ。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

のすけの母

はるばるフクアリまでJ2を見にいくのは難しいので、はやくJ1に復活してほしいです。フクアリは好きなスタジアムですから。
(そのかわりに、今年は柏へ行けますが!)

グランパスは今節はドロー。
中2日と今日の暑さのせいでしょうか。
次はアルアイン戦@アウェイ……ますますきつい日程の中、いかに戦うか見守っていきたいです。
by のすけの母 (2011-05-07 21:12) 

パコ

そう言えば千葉県チームは両方ともチームカラーが黄色、そして臨場感のあるスタジアムで羨ましいです。ジェフは好調ですから、次期こそJ1に戻ってくるかもですね!
しかし、ホーム3連戦とは言え、観戦するほうでさえ、もう試合??という日程ですから、選手たちが疲れていないわけありません。それも王者としての、道なんでしょう。中東遠征もキツイでしょうけど、頑張って欲しいです。
by パコ (2011-05-07 23:06) 

マダム・ヤン

パコさんがコンコースから外を眺めていた頃、
私らは公園駐車場からフクアリに向かっていて、
まさに「あっ!一平君と柑太と、わんこたちが居る!」と叫ぶ距離でありました・・・
すんごい偶然。

私、5/7は関東大学リーグを見ました。
大学生同士の公式戦は始めてです。
今年は前節(第1節)が、上位と思われてるチームがみんな負けちゃって「混沌の幕開け」だそうです。

by マダム・ヤン (2011-05-10 12:28) 

パコ

えー、もしかしてマダムは階段を駆け下りた私と遭遇していたかもですね!
一人だけ黄色くないおばさんが柑太とハイタッチしていたはず(笑)
スタンドで「今日は担架芸がなかった…」と残念がっていお客さんがいましたから、一平くんはほんとうに有名人(カエル)ですね。

フクアリでの大学リーグの試合は他会場より見やすくて好きです。久保くんの後輩たちが、まだ1勝もしてないので、ちょっと気を揉んでいるんですが…
by パコ (2011-05-10 21:27) 

マダム・ヤン

一平君、挨拶に来た時やけに後ろ姿でモジモジしてませんでした?
なんでも、どこかで「かえるの尻尾きり」にあって尻尾に包帯巻いてたもよう。
「なんで、尻尾が白いんだろう・・?」って思ってました。
きっと尻尾の包帯をいじってほしかったんでしょうね。

私のサポ仲間は「たま媛ちゃんはこないの?!」と怒ってました(笑)

by マダム・ヤン (2011-05-11 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。