SSブログ

柏がモンテレイにPK戦の末、勝利!! [FCWC]

 グランパスがリーグ優勝していたら…という気持ちがまだくすぶっているので、なかなか素直にレイソルの戦いっぷりを眺めていなかったのですが、昨夜の柏対モンテレイの試合は(ハイライトですけど)ちょっと感動しました。これでベスト4入りが決定!バルセロナとの対決も夢じゃない??羨ましいな~。
 何かとインテルの長友くんと同期であることを意識させられる我がグランパスの橋本晃司くんですけど、柏には同じく明大同期の林陵平くんがいます。昨年のJ2の活躍に比べ、今年は田中選手の活躍もあってなかなか出番も少なく1得点で終わった彼ですが、この試合では唯一の交代選手としてピッチに送られPK戦の5人目のキッカーという大役を見事に果たして柏の勝利に貢献しました。皮肉にも4人目で失敗したのは田中選手だったんです。あんなプレッシャーのかかった場面で、凄いな~と思いました。画面で見ていると控えの選手のビブスもFIFAの文字!この大会に出られるとは本当にカッコいいです。
 これで柏は準決勝、決勝(または3位決定戦)を行うことになり、天皇杯まで中2日。柏の勢いはとどまるところを知りませんから、試合勘が薄れないようグランパスもしっかり準備をしてもらいたいです。昨年のリーグ覇者としてなんとしても天皇杯を勝ち上がらなくては!闘さんの足の痛みがどうか治りますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。