SSブログ

柏とのPK戦を制し、名古屋が準々決勝に [天皇杯]

 ネット観戦だったので、詳細はわかりませんが、前半グダグダで0-2になったときは、もう終わりかと思いましたが、永井くんの活躍で追いつき追い越し!しかしはゆさんのレッド退場で追いつかれPK戦になった様子。PKになったら、絶対勝てると思いましたけど10人も蹴ったとは!!
 やっぱり我が守護神は、日本一だから守っても良し、蹴っても良しなんですね。お互いにゴールを決めた選手が失敗するとは皮肉なもんです(良くある話)。おかげさまでまだまだシーズンは続きますよ。寒い中瑞穂で観戦されたサポの皆様、お疲れ様です!そして応援ありがとうございます。
 主力3人が抜けてどうなることかと思いましたが、選手交代は功を奏したようです。次は隼磨さんが出場できないので、ここがどうなるのか?!CWCのおかげで他チームより休暇は長かったですが、次の試合まで日にちがありません。ダニさんも心配ですけど本人は「ダイジョウブ」とのことなので、なんとかお願いしたいとおもいます。

 ミスターのクリスマス休暇を気にしてくださる他サポさんもたみたいですが(余計なお世話)、セルビアのクリスマス(降誕祭)は1月7日です。セルビア正教会がユリウス暦を使っているからです(ロシアとかも一緒)。なぜか同じ正教会のギリシャでは12月24日にイブをお祝いするそうですが…
 それで御茶ノ水にあるニコライ堂はどうするのか調べてみたら、1月はもちろん降誕祭をお祝いしますが宣教上の配慮ということで12月24日の晩もお祝いをするそうですよ。もちろんクリスマスの晩餐は家族だけで静かに、新年はお友達とにぎやかにというキリスト教国のお祝いのしかたは日本と真逆です。そもそも信者じゃないのに特別にキリスト様のお誕生をお祝いしなくてもいいんですけどね。あるイスラム教の国の方にクリスマスはどうするのってきいたら、「お祝いする」って言ってたのでお子さんがいるから日本式に合わせているのでしょう!

 話がそれました。ピクシーがにっこりとセルビアのクリスマスを祝えるよう、元旦まで頑張りましょう!

 1日遅れでスカパー録画放送にて観戦しました。ピッチコンディションが悪そうで、こんなだっけ?とビックリしました。結果がわかっていましたから前半も安心して見てましたけど、このチームが日本一のキーパーを作るのかと妙に納得(…しちゃイカンのだが)。共にサブからスタートになった明大同級生同士の名古屋・橋本と柏・林の両名でしたが、林陵平くんの出番はなくて残念ながら同時にピッチに立つことはできませんでした。

 結果がわかっていてもPK戦は緊張しました。楢さんのPK蹴る姿はレアですね。三戦連続でPK戦とは柏ご一行様もさぞ大変でしたでしょう。名古屋の面々も疲労を残しませんように!
 サッカーニュースで名古屋勝利が報じられたあと、すぐ後にインテルの長友くんの活躍があったらしく、そっちの方が目立っていました。橋本&林発奮せよ!!はっしー、次こそゴール頼みますよ!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

のすけの母

今、スカパーの録画放送を見ています。
なんか楢さん大活躍ですね。
それにひきかえ、グラはなかなかシュートにいけません。
よくぞ勝てました。
次、隼磨がいない分どうするんでしょうね。
by のすけの母 (2011-12-22 19:38) 

パコ

同じく!ただ今スカパー観戦中です。後半やっと名古屋が攻撃始めた感じ。瑞穂はピッチがすごく荒れてますけど、次戦もここですから慣れてて良かったのかも。
次に隼磨がいないと思うと、つい彼に目が行ってしまいます。ミスターも作戦をいろいろ考えているところでしょう。
by パコ (2011-12-22 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。