SSブログ

名古屋グランパスU-18、セレッソユースを破ってJユース杯を手にする! [ユース]

 名古屋グランパスU-18、Jユース杯優勝おめでとうございます。決勝会場がセレッソの本拠地でもあったので、完全なアウェイ状態の中で見事初優勝を達成しました。広島ユースを破りセレッソU-18を破りまさにリベンジで勝ち上がってきた若者たち。見事な結果でした。トップチームへの昇格が決まっている高原幹選手の2点目ゴールは素晴らしかったです!来期はユースから3人のトップ昇格がありますが、今いるスタメンの返金年齢を下がられるよう、頑張ってもらいたいです。
 セレッソの2年生南野拓実くんも惜しいシュートがありました。両チームの得点はともに前半だけで、後半はゲームが激しい展開を見せていましたが、互いに譲らずけっきょく2-1のまま終了して名古屋の勝ちとなりました。面白い試合でした。

 子鯱チームは悲願の優勝となりましたが、トップチームは昨日天皇杯の準々決勝で今年のシーズンを終了してしまいました。中2日を言い訳にしてはいけませんけど、90分で決着をつけられなかったのはトップコンディションではなかったとしか思えません。PKを楢さんまで回せていたら結果は違っていたかもしれませんが…。準決勝と決勝を国立で見られるのを楽しみにしていたし、試合終了後にすぐ準決勝のチケットを買いに走るつもりだったので、ほんと悔しいです。来年こそ複数のタイトルを取れるよう、しっかり選手・スタッフの皆さんには年末年始に休養をとってもらいたいと思います。

 名古屋の皆さんもすべてのサッカーファンの皆さんにもメリークリスマス!skytree_2.jpg
 ライトアップされた東京スカイツリーをどうぞご覧下さい。大晦日にも点灯するそうです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

のすけの母

スカイツリーはもうライトアップされてるんですね。

子鯱は快挙でしたね!!
スカパーで見てましたが、前日のPK負けの鬱憤も晴らすことができました。

この季節は、こうやっていつもいつも終わりますね。
トーナメントだから仕方ないですが、負けて終わり……悔いが残ります。
そうならないためには、優勝するしかない。
わかってはいるけれど、それがかなうのは1チームだけですからね……。
by のすけの母 (2011-12-26 20:35) 

パコ

U-18の活躍は素晴らしかったです。ここから3人昇格するのも楽しみ。ニッキは来年名古屋を目指すのか海外を目指すのか…
天皇杯は優勝したチーム以外は、ちょっと残酷な目に遭いますね。それでも元旦の国立は特別ですから、行きたかったです。

今年のクリスマスのスカイツリーは初めて本設のLED照明を使ってライトアップされたんです。色は白だけ4割弱ののライトを使って、125メートル以上に光を当てただけですが。大晦日も点灯するそうです。
開業までもう少し!楽しみにしています(混みそう)。

by パコ (2011-12-27 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。