SSブログ

ブログ納め 来年もよろしくお願いいたします。 [サッカーひとりごと]

 天皇杯が終わりに近づくと、次々に選手の去就がニュースで流れてきますが、以前名古屋にいたバキが京都に移籍するそうな。去年、一昨年は中国にいたそうですね。懐かしい顔が見られそうです。
 明日は天皇杯の決勝。ここ何年か女子サッカーと2本立てで観戦していますが、明日も出かける予定です。名古屋が脱落したので、残念でしたがその直後にアウェイ側を買いました。準決勝は京都は工藤くん、東京はヤザーが活躍して勝利し、もとジェフプレイヤーが元気です。工藤くんは怪我をしていたようで、リーグ戦の味スタでは姿を見かけることはできませんでした。明日は久しぶりに姿を拝見。
 昨日から風邪をひいているので、なんとか明日の朝までに治さないと、冬のスタジアムは厳しいな…。治らなくても行っちゃうおバカな私ですが。風邪ひくおバカもいるということで…
 個人的には喪中ということもあるので、年末のご挨拶で来年のこともお願いしてしまいます。今年は勝ち点差1で優勝を逃しました。でも来年もACLもありますし、名古屋にはカップ戦も優勝して欲しいです。天皇杯は本当に残念。「選手でも優勝、監督でも優勝」をピクシーに成し遂げてもらいたかったです。
 選手の動きの情報はまだまだ続くと思いますが、巻佑樹が戻ってくるみたいなので楽しみです。湘南では怪我していた時期もあったみたいで、名古屋でしっかり復活してもらわなくては。まさか千代たんさんの代わりってわけじゃないですよね......

 今年は本当にいろいろな事があり、総括なんてはじめからするつもりはありませんが、優勝できなかったけど昨年よりタフなチームになったかなというのが感想です。闘さんがちゃんと日本に戻ってきますように!

 では、名古屋をご一緒に応援してくださった皆さん、どうぞ良いお年を!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

のすけの母

今年もサッカーを楽しめた一年でしたね。
来年もそうであってほしいです。

バキのことは初めて知りました。
懐かしいですね。
明日国立へ行かれるとのこと、いい試合が見られるといいですね。

来年もよろしくお願いいたします。
by のすけの母 (2011-12-31 20:51) 

パコ

母さま、いろいろお世話になりました。
やっぱりリーグ戦以外にACLがあるとワクワクします。こんどこそアジアの頂点を目指したいです。
同じ国立の決勝でも、ナビスコと天皇杯ではずいぶん雰囲気が違うと思います。(寒いけど)楽しめる試合になりそうです。
来年もグランパスと共に、楽しい一年になりますように!
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
by パコ (2011-12-31 22:48) 

節子

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

希望に満ちた一年になりますように。

今年も、ジェフィ・ユニティ・みなちゃん・・・の3人体制です!
会いに来て下さいね。

by 節子 (2012-01-05 14:54) 

パコ

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
チャンスがあったらフクアリにまた行かなくちゃ。

千葉代表の市船が選手権に優勝しましたね。
名古屋の先輩の直志や小川くんも喜んでいるはず。
次はジェフが優勝してJ1に戻ってきますように!
ジェフィもユニティもJ2のお友達と別れるのが寂しくならないうちに帰らないと。
喜作さんにもまた味スタに来て欲しいですわ~。
by パコ (2012-01-09 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。