SSブログ

2012 U-18Jリーグ選抜対日本高校サッカー選抜(3月3日@国立) [サッカーひとりごと]

 ゼロックスの前座でJリーグユース選抜と高校選抜の対戦が行われるようになってこれが3回目なのだそうだ。昨年のJユース杯を制したのは名古屋U-18。ユース選抜の監督・コーチ陣も名古屋の皆さんが担当です。GKコーチはご存じ広野くん!
 Jユースの選手は2年生が主体でしたが、高校のほうはプロ入りしている3年生も含まれていました。Jのキャプテンはニッキ、高校の方はすでに新潟の選手となっている鈴木武蔵くん。知名度の高い宮市弟くんも先発でした。

20012.03.07_1.jpg
 名古屋からはハーフナー・ニッキ17番、北川柊斗14番、森勇人16番でスタメンです。個人の能力はそれぞれどちらのメンバーもあるのでしょうが、試合を支配していたのはJユースチームの方でした。高校キーパーは決定機をなんども防いでいましたが、試合結果の方は岩波拓也のゴールでJリーグU-18選抜が先制し、その後も石毛秀樹、中島翔哉と加点して3-0で勝利。
 ニッキは背が高くて、みんなで並ぶと頭1つ抜けてますけど、まだまだあどけない感じでまだまだ迫力には欠けるかな。トップチームに昇格して欲しいですが、最初から海外を目指してるのかも。でもまだまだ、ロンドンの次の五輪代表になって活躍してからでも遅くないと思ってますよ。今年も頑張れ!若鯱のみんな!

 あれほど張り切っていたのに、スタジアムに着いたときはすでにマスコットの全員集合が終わって、ユース・高校の入場がとっくに始まっていました。残念残念!またゼロックス杯に限らずぜひマスコットイベントを計画して欲しいです。

 20012.03.07_2.jpg
 前座の時間帯から、ゼロックス杯のお客さん達が、ケータリングカー群がっていました。国立で珍しい光景。各チームのグルメ屋台が大集合。国立っていつも食べ物が寂しすぎるけど、こんなイベントだってやればできるじゃん。こちらはマスコットと違ってJ2のグルメも集まっていました。名古屋からはきしめん屋さんが来てました。山形の「柏餅入りカレーパン」を買いたかったけど、列の最後尾がどこにあるのやら…。これを食べていれば東京が柏に勝ったかも。
 ベンチコートが暑すぎるくらい天気も良くて、1日楽しめました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。