SSブログ

Jリーグ開幕!そしてACLもスタート。 [AFC]

 J2は先週の土曜日に開幕戦が行われていましたね。名古屋から全国に散らばった選手たちは、スタメンとかゴールとか、気になる活躍を見せてくれていました。アオジュンも徳島に戻ったようですし、津田っちもゴール決めてましたし、今年こそ狸カップルと阿波踊りも一緒にJ1昇格を実現して欲しいです。
 J1は明日の開幕ですが、一足お先に4チームは厳しいスケジュールの中、ACLグループリーグの初戦が火曜日と水曜日に行われました。名古屋と城南一和の試合は、web観戦だったのでもう勝利したと思ってガッツポーズの用意までしていたのに、2-2に追いつかれて終了。あとからハイライトを見たら、見たこともないオーバーヘッドの連続で終了間際にゴールを決められてしまいました。ミスターの落胆のリアクションは、まさに私の心そのもの…。終了間際の失点は、これが最初で最後にしてくださいよ~。
 ゼロックス勝者の柏は今年も強さを発揮かと思いましたが、まさかのタイでの敗北でびっくりです。だからアジアは侮れない!!
 すぐにリーグ戦が始まるので、ここで気を引き締めて頑張りましょう。ミスターはリーグ戦優先の方針みたいでしたが、やっぱり海外のチームと試合できるのは応援する立場としては誇りですから、CWCも狙って行きたいと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

のすけの母

ACLは、勝てると期待しただけに残念でした。
でも、最後まで諦めることなく、アジアチャンピオンになってほしいと思います。
そして明日いよいよJ開幕。
今からワクワクしています。
by のすけの母 (2012-03-09 23:37) 

パコ

取れるタイトルはどん欲に狙いたいですよね。やっぱり外国のチームと対戦できるのは、強いチームの特権ですから。
そして、今年もサッカーを楽しめることに感謝したいと思います。
例年通りよろしくお願いします。
by パコ (2012-03-10 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。