SSブログ

ホーム開幕戦、リードを守れず清水に敗戦 [名古屋グランパスエイト]

 東京を出るときはパラリと雨模様でしたが、愛知県の空模様はなんどか曇りをキープしてくれました、Jリーグ開幕戦。豊田市駅から頑張って歩くと、このあたりで汗ばむ程度にホットな気分。

2014.3.1清水戦_1.jpg

グララにも久しぶりに会えました。
2014.3.1清水戦_2.jpg

 監督が代わり、スタメンもかなり入れ替わってまるで違うチーム。敵のイメージしかない西野さんがすぐそこにいるのは不思議な感じですが。特別指定の新2番さんも楽しみでした。もちろん新キャプテンもですよ!以前よりさらに髪が心配ですが…

 おそらく開幕戦最速ではないかと想像する、早い時間での失点。でもジョシアと闘さんの得点でリードする名古屋。
2014.3.1清水戦_3.jpg

 残念ながら、そのリードを守りきれず、追いつかれ追い越され2-3での敗戦でした。それほどがっかりしなかったのは、若いスタメンがそれなりに頑張っていたことと、調子が良さそうな清水さんにそれほどやられっぱなしではなかったことでしょうか。ゴールの多いゲームもそれなりに楽しいですから。あとは試合を重ねるたびに連携も良くなってくるのではないかと、期待します。特に田鍋くん!しっかり反省して頑張って欲しいです。贔屓チームはあくまで贔屓目で見て応援しようと思う今シーズンです。
 豊スタは見やすくて好きですが、名古屋駅から遠いのがちょっと辛い、、、。19:00キックオフでは日帰りできませんし、列車の増便もないので名古屋市内に戻るのが疲れます。今週は色々公私で忙しかったので遠征はきつかったかな。お席を取っていただいたので、助かりました!!ありがとう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

のすけの母

豊田までいらしてたんですね!!
今年、私は、“名古屋グランパス”なのに豊田での試合の方が多いことに抗議の気持ちでシーチケを更新しませんでした。
瑞穂へは行くつもりです。

試合は惜しかったですね。
でも、これが現状精一杯だったかもしれませんし、
これからに期待していきましょう。
by のすけの母 (2014-03-02 21:22) 

パコ

豊田にはいらっしゃらないのですか…
名古屋在住の方が、そう思うならどうしようもないですね。
私とて、気持ち的には東京→名古屋間と名古屋→豊田市間が同じくらいに思える道のりでした。
桜の季節は絶対に瑞穂でなくてはいけません。ただ瑞穂ではキャパが足りないくらいお客を集められるチームになって欲しいです。

やはり開幕戦ならではのワクワク感は、楽しむ事ができました。背番号2を背負うなら、大武くんも東京の武藤選手みたいに大学在籍でもプロ契約しちゃえばいいのに。大学が福岡だと両立が難しいのかな。
by パコ (2014-03-02 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。